在日は日本人に負けない気持ちで頑張っている?

昔、若い時にある仕事の打ち合わせで東京に行った その時に、ふと相手に自分は韓国人だと言われた その時の自分は、「あーそうですか」くらいにしか思わなかった あえて言葉にすれば 「昔、Read More

施工業者が参加する業者比較の見積りマッチング制度

業者比較の見積りマッチング制度はその都度メンツが変わるので、数をこなせば確実に正解のきっかけは増加しますが、自分の希望に合う施工業者が多くいるような業者比較の見積りマッチング制度にRead More

イッテQを初めてみたけど意外と良かった?

最近、テレビっ子だった自分がテレビを見なくなったけど イッテQがこの時代に20%越えという話を聞いて 見てみた 基本的に、イモトは実力がないように思うから好きでもない なんで日テレRead More

日本がすごい 番組

もう何度も書いてるけど本当にやめて欲しい 個人的にYOUはなにしに日本へは その逆で大好きだ でも、それがいいからと 似たような番組を作らないで欲しい 自分は、ネットを使わない人にRead More

都市伝説ヒラリー

おそらく見てる人も思ってたと思うけど ひらりーが勝った時のVTRも撮っていた   それも、見たかった   都市伝説は昔の川口浩探検隊みたいに、ワクワクする あのRead More

ある意味中国は尊重?尊敬できる

一言で言えば 昔の中国大陸にあった国はすごかった 漢字も、文化的にも昔は日本への影響が強かった 日本の文化の元は中国なのだろう たまに仏教が中国から来たと行っている人がいるけど 違Read More

世界政府、、平和憲法

世界政府、、平和憲法って よくアニメや漫画にありそうなシチエーシヨン でも、今の国連はなにも意味がない 常任理事国に もしも日本が入ったら、この問題について考えないのかもしれない Read More

植民地支配の時代

過去に、日本よりももっと前から広く 行われていた その当時の、植民地の人は今、我々が思う以上の苦しみがあったのだろう それを想う子孫もいるだろう そこをふまえて 未だに日本はその歴Read More

日本の危機管理 戦争は起きない

まず、普通に考えたら東アジアでは戦争は起きない 戦争をする意味が無いうちは 中国も北朝鮮ももしも今の状況で行動したら 自国が危うくなるし、なにもメリットがない だから、戦争はまず起Read More

勝者の歴史

歴史は勝者によって作られる 現在の日本もそうだ 負けたから 今、生きている私たちは平和な時代を生きている それを当たり前だと思ってしまう でも、過去に今生きている自分の事を思っていRead More